ヤマハ除雪機 オイル交換

今日もなんだか札幌なのに蒸し暑かったです。 除雪機の整備がすすみません。

除雪機のオイル交換を実施するにあたって 去年から 手動式オイルチェンジャーを導入しました。

なかなかすぐれもので 通常の排出用ドレンボルトからオイルを抜くよりも

圧倒的に早いし しかもほぼ完全に抜きとることができます。

除雪機の排出用ドレンボルト位置って実際はへんなところにある機種が多く

信用してそこから抜いてみると車体や床がオイルまみれになるし

完全に抜くには車体を斜めにしないといけなかったり効率悪過ぎでしたが

今はこれのおかげで きれいに楽しくオイル交換させていただいております。

 

About these ads

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中