ヤマハ除雪機の新車

YT660EDJは本日現在 来年1月上旬に納品できる予定のものが  残り1台あります。

12月2日 完売しました。

IMG_0001

アフターメンテナンス 整備 などは 私一人で対応しておりますので 申し訳ありませんが 販売エリアは 当店近郊のお客様 とさせていただきます。

広告

除雪機のオイル

除雪機が作動するために必要なオイルはいろいろありますが その中でも一番目立つところに給油口があるのが 画像にある白いカップみたいなものですね。

 

でもなんでこんな目立つところにあるのかわかりませんが 目立つからこそ ここがエンジンオイルの給油口だと思ってか 補充してしまう人が以外と多い様な気がします。

ここはHST無段変速機のオイルで 熱膨張を考えて あえて少なめに入ってます。

けしてエンジンオイルの給油口ではありませんのでご注意を。

 

除雪機の中

とうとう雪が積もってしまいました。・・・

青い除雪機と同様 顔が青ざめて あせってますが 点検整備がんばります。

 

今日は 修理でお預かりした除雪機を動かすと 中の方でコロコロと変な音がするので 分解してみたら

 

 

くるみの食べかけが たくさん出てきました。

きっと 除雪機の中でだれかが住んでたんでしょう。

 

 

午前中はHBCラジオに ヤマハゆっきぃ のPRで出演しました。

 

緊張しましたが たぶん無事に終えることができたと思います。 ありがとうございました。

明日はラジオ♪

明日の11時45分頃 ヤマハ除雪機YU240 ゆっきぃのPRで HBCラジオに出演しまーす。

なので お店の前に ゆっきぃのバナー つけてみました。

 

 

 

今日は 2013年モデルのYZ250F がやってきました。

 

ハンドルがブラックになったんですね。

 

 

精悍です。

Vベルト

毎日 重いもの持つので腰ベルトは欠かせませんが 除雪機にも エンジンの力を走る方に伝達するベルトと除雪部分に伝達するベルトがあります。

 

 

 

 

気が付いたら これから交換する予定の除雪機のVベルトがたくさん溜まってしまいました。

ベルトサイズがたくさんあってたいへんですが 取り合えずヤマハ除雪機の各機種に使われているサイズは 在庫を切らさないように気をつけてます。

 

 

今日はおたるしゃこ祭りがあったそうです。

 

 

しゃこせんべい うまいです。

ゆっきぃ 整備

除雪機の点検整備が遅れ気味でご迷惑おかけしております。

ヤマハ手押し式除雪機 ゆっきぃ の シーズン前点検の台数も増えてきました。

ゆっきぃの整備は  エンジンオイルの交換(始動性も重視して ヤマハ除雪機オイル5W-30)、バルブクリアランス点検、プラグ交換、ウォームオイル交換、燃料コックのお掃除、 エンジン回転数の確認と調整、伝達ベルトの点検と張り調整、シャーボルト交換・・・ などです。