除雪機の盗難にご注意ください。

最近 除雪機の盗難件数が多い といううわさは聞いていたが・・・・

 

本日 西区のお客様より 自宅前の除雪機が盗まれた。 との連絡がありました。

機種は ヤマハYS870 製造番号7VY-100104  スロットルレバーなしタイプ、 スキッド取付部に溶接修理跡あり。早朝の2~3時間の間に 盗まれてしまったようです。

 

皆様も今一度盗難抑止対策をこころがけていただければ と 思います。

 

対策としては

なるべく家の奥の方に保管する。

車体カバーをかける。

バイク用チェーンなどで施錠する。  などと思います。

その他 バイク用のアラーム機能付きイモビライザーなどを改造して取り付ける なども有効かもしれません。

IMG_0006

 

今日は

今日も 油っこい駆動系の修理をさせていただきました。

 

それにしても今年の雪は半端ないので 機械のいろんな箇所に相当負担がかかってきてるんだな。

 

除雪機にも オドメーターかアワーメーター付けて 使用時間がわかるようにした方がいいのかも。

 

IMG_0001

ひとりごと

今日は 汎用エンジンのクランクケースカバー交換。

 

予定では かんたんに 完成せるつもりだったのだが・・・

 

IMG_0001

 

 

ガバナウェイトのピンが どうしても抜けなくて・・・・

 

手こずってます。

 

 

修理も・・・・・・ 人生と同じで・・・・・・・・・?

 

なかなか予想通りにいかないな。