今週末は日高までツーリングなので

ちょっと ルートの下見がてら走ってきました。

 

 

が・・・・・もう少しのところで・・・・

 

 

 

 

 

424640_310633499069661_1861848863_n

 

これ以上進めませんでした。・・・・ どうしよう。

 

広告

FZX250のマフラー

ジールの整備させていただきました。

 

マフラー音が大きいので サイレンサを切開してみたら

 

IMG_0001

 

やはり中が錆びて腐ってましたが・・・・・・

 

なんと、

 

新品マフラーが まだメーカーに在庫があることがわかり

 

良かったです。

 

 

 

5/28(火)12時47分頃からの

FM NORTH WAVEにて 全日本モトクロス選手権第北海道(千歳)大会の告知で 源治さんが出演される予定です。

全日本モトクロス選手権シリーズ北海道大会の観戦情報はこちら↓

http://www.j-bike.jp/hokkaido/race/e4651.html

 

前売りチケットは当店でも取り扱っております。

 

結果

IMG_0001

 

 

Aクラス出場のお客様が WR250Rで優勝しました~!

 

 

自分は・・・・

 

Bクラス 9位 でした。

 

 

次は 第2戦グリーンピア大沼 TSE大会があります。

 

 

 

 

明日は・・

というか 今日は 当別でエンデューロ(北海道クロスカントリーシリーズ1戦目)があります。

 

グローブは 新調して

 

IMG_0004

 

 

XT250Xもいろいろ整備したかったけど

 

新鮮なガソリンを燃料タンクに入れて オイル交換とタイヤ交換 ゼッケン貼って磨いてみたら 意外といい感じになってきたぞ。・・・・と おもってます。

 

IMG_0002

 

はたして・・・・・

ブレーキ液は

乗らなくても 時間軸とともに自然と外気の水分を吸収して、 結果 沸点を降下させてベーパロックなどの原因になるので 2年に1度位は交換したほうが良いですよ。

 

??・・・・・・・・・ベーパロックってなんですか?

 

ブレーキ液が沸騰現象を起こすと ブレーキライン内に気泡ができてブレーキの効きが悪くなる現象。・・・・と ある整備書に書いてありましたので 参考まで。

 

 

今回 整備させていただいたバイクは しばらく交換していなかったようで

 

IMG_0005

 

 

底の方は ヘドロになってました。

 

 

IMG_0008