夕張ツーリング

雨模様ですね。

目的地の スターミーティング開催の最新情報はヤマハライディングワークスブログでお知らせしてくれるようです。↓

http://blog.yamaha-motor.jp/

 

まあ雨でも開催中止にならない限り わたしは行きますけど。

広告

取れないボルト

錆びて固着して しまいに根元で折れてしまったミラーのボルトを外してほしいと 入庫・・・

 

DSC_0498

 

 

 

さっそく新兵器を患部に当てて・・・

DSC_0500

 

 

 

当てて・・・・

DSC_0505

 

 

 

つまんで ゆるめて・・・

DSC_0508

 

 

 

取れました。

DSC_0511

 

 

 

 

自己満足です。

9月1日 日曜日は スターミーティング

「ドラッグスターミーティング」から 「スターミーティング」に名称を変更し、今年も長野、九州、 北海道夕張市の3会場で開催されます。

北海道は、スターミーティングと音叉ミーティングの 同時開催です。

 

今回会場では、既にアメリカで発売され人気を
呼んでいる「BOLT」を展示するようです!

予定では またがってエンジンをかけることもできるみたいですよ~

ぜひ足着き性のよさ、コンパクトさを体感してみようと思います。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/cruiser/event/

 

 

DSC_0470

 

キャブも消耗品

20年前のセローにお乗りになるお客様が・・・・なんかパワーがなくなった~。 とおっしゃるので

キャブレター点検すると・・・・

 

 

残念ながら やはり高価なピストンダイヤフラムが NGでした。

 

摩耗したピストン ニードル など細かなパーツを交換して 良好になりましたが・・・・

 

 

DSC_0470

 

いがいと 部品代かかりますね。

くみっきー× PAS Ami

Popteen監修 特別限定車の シュガーピンク が お店にやってきました~!

 

 

早速 本日納車させていただきました! ありがとうございます。

 

 

DSC_0450

 

 

でも すみません。  わたくし・・・・

 

くみっきー のこと よくわからないので これからしらべて勉強したいとおもいます!

 

発動機製品サイトはこちら↓

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/teen/

マジェスティS 発表になりました。

14_Majesty-S_DRMD

 

ヤマハ発動機製品サイトはこちら↓

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty-s/

 

 

 

昨日 マジェスティSに試乗してきました。

 

 

あくまで個人的な感想ですが・・・・

 

実は私 当日まで このスクーターは一体なんなのか? 排気量は何CCなのか?も全く知らなかったのですが (事前勉強してませんでした・・)

 

 

試乗してみると・・・・

 

 

とにかく きびきびと良く走るのにはびっくりしました~!。

 

 

エンジンは力あるし ブレーキ入力は自分好みだし 車体はスクーターにありがちな ぐにゃぐにゃ感が全くなくカッチリしてて 乗っててとっても楽しい~。

 

これはもう市内の通勤快速にもってこいだ。

コンパクトな車体なので 駐車する場所に気を使わなくて済むのもいいな。

 

 

 

と・・・ せっかく 試乗の様子を撮ろうとデジカメもっていったのですが・・・・・・

 

 

なんと!

 

 

愛用のカメラが  こわれてしまいました。

 

 

 

DSC_0449~01

 

残念です。