1月30日

去年の今頃~2月末位まで・・・・・ 除雪機の盗難が多発していた記憶があります。

 

今一度 盗難抑止対策に心がけましょう。

 

 

ある日除雪機をみたら 被せていた車体カバーがめくれていた。・・・・・

きっと風が吹いてめくれただけだろう・・・・と 普通は思うものだが・・・・・

 

 

もしかしたら・・・・

 

これってかなり危険な可能性あり。  かもしれません。

 

PASのトリプルセンサーのこと。

2014年モデルのヤマハ電動アシスト自転車 パスは、いよいよ全機種にトリプルセンサーシステムを搭載した とのことで・・・・

 

今一度トリプルセンサー(3個のセンサー)と ダブルセンサー(2個) の違いについてお勉強しようとヤマハ発動機のホームページを見てますと

 

わかりやすく解説してありましたよ~

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/recommend/

 

 

1月27日

YT1280EDで除雪しました。

 

IMG_0065

 

 

この機械 12馬力あるので低いエンジン回転でも硬雪ゴリゴリ砕いていくのでめちゃくちゃいいです。

 

とってもいいです。

 

でも

 

今さらながらですが・・・・

 

なんでこの除雪機

 

シュートレバーの上下の動きとシュート本体の上下の動きが逆なんだろ~?

 

この辺ちょっと慣れが必要だな・・・

 

 

 

 

2014 MFJ全日本スノーモビル選手権

明日の新潟大会からはじまります。

http://www.yamaha-motor.co.jp/snowmobile/race/

 

道内は 2月9日 3戦目 真狩大会

2月16日 4戦目 士別大会

3月2日 最終戦 美瑛大会  が予定されてます。

 

スノーモビルレースを 今まで一度も見たこともない人は特に!・・・・

 

どれか見に行ってはいかがでしょうか?

バイクレースとはまた違った 重量感のある迫力を感じられるはずですよ~

破損

オイル潤滑不足で エンジンが・・・・・

 

 

壊れてしまいました。

 

 

 

IMG_0064

 

IMG_0061

 

 

でも破損した部品の交換で復活できてよかったです。

 

エンジンオイルは定期的なチェック 交換をおすすめします。