セロー250 2016モデル ホワイト/オレンジ

とっても素敵な色なので 写真撮りました。(正確には撮ってもらいました。)

 

 

IMGP2071[1]

 

 

 

IMGP2026[1]

 

 

 

IMGP2014[1]

 

 

 

IMGP2031[1]

 

現在この色は入荷に日数がかかりますので お早めにご注文ください~

 

 

IMGP2030[1]

 

 

 

で 今回入荷したバイクのお客様は 用途のほとんどがオフロードか けもの道ということで 早速それ用に仕様変更していきたいと思います。

 

今日は・・・

 

IMG_0060

 

駆動系を超ローギヤーに タイヤはアイアールシーのチューブレス

 

IMG_0057

 

マフラーは 軽量で環境にもやさしい触媒付きのdBマフラーに交換・・・

ヤマハオフロード伝統のスリムなシルエットになりました。

広告

MT-03

展示してます。

値段もお手頃 乗ってみると 軽くてコンパクト やたら楽しいバイクなので 一押しです。

 

IMGP2048[1]

 

 

IMGP2045[1]

 

 

車両価格 515,000円(税抜き)

 

IMGP2057[1]

 

 

話はかわりますが今度の日曜日は天気が悪い思ってたんですがさっき人から聞いたら木曜くらいからずっと晴れの予報らしいです。よかったです。

 

ということなので エアクリーナーを・・・

 

 

 

IMG_0002

 

栗丘に行く人は早めに点検しておきましょう。

 

IMG_0057

 

TT250 WR250R セロー225などはスポンジタイプ(湿式)なので洗って干したあとエンジンオイル等を含ませたのちバイクに装着します。 一方セロー250は乾式タイプでエレメント面積も小さいので汚れがあるようでしたら早めの交換がおすすめです。(エアブローするとかえって目詰まりします。)

 

IMG_0056

自分のバイクのエアクリーナーがどんな状況かは簡単に自分で確認できます。新品は写真のような色なので シートを外して確認してみてください。セロー250でもキャブレター仕様のバイクはエアクリーナーが汚れてくると明らかにエンジン不調が乗ってて感じとれますが 最近のインジェクション仕様は頭が良いのでエアクリーナーが汚れて詰まってきても それならそれなりのガソリン量に合わせてくれるので適当に走ってくれてるようです。・・・・が・・実はそれって確実にパワーダウンしてますよ~

5月28日

6月5日に開催されるライドオンダート2ℎ耐久エンデューロ  お天気なら良いのですが・・・

 

しかし雨模様でしたら タイヤはなるべく良い物つけたほうが より楽しめると思います。

 

タイヤは入荷に時間がかかりますので どうしようか迷ってる人はお早めにご決断ください。

ダンロップなら まだ間に合うかも・・です。

 

IMG_0052

 

今回のイベントはモトクロス専用タイヤは禁止なので 公道走行可能なエンデューロタイヤ というものが最適なんじゃないかな~・・・と  思います・・

5月24日

今日は ヤマハ除雪機の プロショップ対象の販売店会議に参加してきました。

 

 

IMG_0042

 

個人的には・・・この時期はまだバイク屋さんでいたいので詳細は後日とさせていただきますが・・・

 

2017シーズンにむけて ヤマハ除雪機 続々ニューモデルがリリースされてましたよ~。

 

パワフルな新型エンジン搭載、除雪ブレード装備のヤマハ除雪機2017年モデル

 

 

 

 

セロー250のマフラー

セロー250でトレッキングや けもの道ツーリングしたい人にはディービーコーポレーションのをおすすめしてます。他のマフラーより少々高価ですが 実際つけてトレール走行すればフィーリングの良さがわかるとおもいます。

 

今回は新製品 チタン製サイレンサーのハードアーマーというのを仕入れてみました。

 

IMG_0035

 

0.8㎜厚のチタンで ステンよりも転倒へこみに強そうです。

重量も純正サイレンサー4.2Kgに対し2㎏以上の軽量化となります。