NMAX

NMAX155 というスクーターを 展示してます。

 

このスクーター

 

押し引きがとても軽いしコンパクトなので 店舗面積の狭い当店でも毎日出したり入れたりの繰り返しもとても楽ちんです。

 

毎日朝と晩 出し入れで触っているうちに ・・・

 

このバイクはいったいなんなんだ?

 

実は とてもできの良い155㏄スクーターじゃないか

 

と いうことが判明してしまいました。

 

よって とっても おすすめしたいバイクです~。

 

 

 

 

 

 

7月27日

今日は

SR400キャブ車 クラッチレバーの握りの重さを軽減したいとのことで 現行SR400に使われているクラッチスプリングに交換しました。

握りが軽くなってけっこういい感じ(抽象的ですか)です~

今月も月末をむかえてしまいました。

 

4ストコンペティションモデル(YZ250F FX 450F)のメーカー推奨エンジンオイルは従来の部分合成油ヤマルーブスポーツオイル(ヤマルーブプレミアムシンセティックオイルは推奨オイルになってません)に  100%化学合成油ヤマルーブRS4GPオイルも使用可となってます。

 

高価なオイルですが 個人的感想としては このオイル とてもお気に入りです。(WR250Rのシフトがスコスコ入ります~)

 

燃料系の整備

今日は

 

 

3シーズン位使用した4サイクルYZインジェクション車の 燃料系整備をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

YDTでインジェクタに通電させながら逆方向にエアブロー(こんな洗浄方法が正しいのかどうかは??ですが・・)してみると 想像以上に多量の非常に細かい砂のようなものが出てきました。

これだけ異物が詰まっていればさすがに動力性能に影響あると思われます・・・(尚インジェクタは新品交換しました。)

12時間耐久エンデューロレースの結果

強者クラス(一人で走るクラス)にWR250Rで参戦しましたが 朝6時にスタートし 夕方4時半位まで順調だったが(10時間30分走行)経過時点で自分の手が限界に達してしまいスローダウン 3位という悔しい結果におわりました~。

 

リザルト↓

http://kibaminzoku.com/wp-content/uploads/2014/06/b0993b3fbe8ae8c474d03cc5dc5de757-4.pdf

 

来年にむけて 今回の反省点や課題を秘密ノートに書いて

一つづつ つぶすしていくのみです。

 

来週(日)は12時間ず~っとオフロードバイクに乗れる

という 本当にすばらしいイベントがあります。

 

コースの試走動画が高見道さんからアップされましたのでリンクさせていただきます。

 

今お手持ちの・・・・たいして乗りもしない ほぼ盆栽化となってる可哀想なオフロードバイクちゃんをガレージから青空のもとに引っ張り出して 最大限にその子を生かしてあげるチャンスですよ!

1周するのに早い人で25分くらいのようですが ゆっくりトコトコと走っても休日を満喫できる すてきなコースだとおもいます。(グレーゾーンな林道をコソコソ入るよりきっと楽しいと思います)

 

興味のあるかたは エントリー申込詳細 ↓

https://takamido.com/wp-content/uploads/2017/05/b660a8cd1109bfea95bc0c160ac8469e-2.pdf

7月13日(木)が申込締切となってます。

自分は

お気に入りのヤマハ最強トレールWR250R(みんなこのバイク重い重いってゆうけど 耐久性はバツグン(メンテサイクルが長い=コストが少ない) パワーもソコソコあるし 乗りやすくて疲れないので最高なオフロードバイクだと思います。(でも残念ながら販売終了になってしまいました~)で参加予定です~